Entries



とり型ようじ入れ

白山陶器のロングセラー商品です☆
ようじを入れる以外にも、小さなお花を入れて食卓や玄関に飾っても(*^-^*)
美しい白色&フォルムで、私もお気に入りです。
IMG_5935.png

お土産

長野のお土産屋さんには、定番のように置いてあります(*^-^*)
まるで、りんごが出荷されるようなパッケージですよね!!
実際は、飴やチョコのお菓子が入っています。
IMG_5930.jpg

物語モチーフ

誰もが知っている物語をモチーフにした、楽しいお皿です☆
アリス、赤ずきんちゃん、ヘンゼル&グレーテル、ピノキオetc
直径22㎝と大きめなので、カレー皿、パスタ皿としてはもちろん、
サンドイッチやお菓子を入れるのにもピッタリです♪♪
IMG_5861.jpg

ノート

うさりんごのノート、再入荷しました!!
とても可愛いデザインです☆
ほかに、きゅうり柄、くら柄、今年の干支のさる柄があります(*^-^*)
IMG_5830.jpg

カフェラテアート

ラテアート初体験をしてきました!!
講師のバリスタさんの力を借りながら、りんごを作成☆
右下の猫は友達の作品です。
ドラえもん&ハートはバリスタさんの作品(*^-^*)
バリスタさんのテクニック&センスに感激しました♪♪
IMG_5775.jpg

招きネコ・楊枝入れ

置物に見えますが、実は楊枝入れになっています!!
小さなスペースにも手軽に置けて可愛いですよ(*^-^*)
☆ここでちょっと豆知識☆
招き猫には右手をあげてる猫と、左手をあげてる猫がいるのご存じでしたか?
右手はお金、左手は人を招くといわれてるそうです。
IMG_5733.jpg

招きネコ・ティーポット

思わずニッコリしてしまう、可愛らしいティーポットです。
色も鮮やかで、とってもキレイ☆
食卓が明るく楽しくなりそうですね(*^-^*)♪
IMG_5729.jpg

長焼皿&取り皿

にぎやかなお花たちが華やかで、おしゃれなお皿です。
焼魚はもちろん和洋中、なんでもピッタリです☆
料理を盛り付けるのが楽しくなりそうです♪♪
色はグレー、ブルー、ホワイトの3色です。 波佐見焼。
IMG_5724.jpg

7月の営業日のご案内

土曜日…7/2、7/16、7/23、7/30
     ※7/9は土曜日ですが都合により休ませていただきます
日曜日…調整中(午後から営業してることもありますのでお問合せ下さい)
メール…apples.utuwa.zakka@gmail.com
※りんご商店の店内にも七夕を飾ってみました♪♪ぜひ短冊をご記入下さいませ☆
写真左は総曲輪大和前の七夕です(*^-^*)
2016七夕
