Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふなっしー

富山サンフォルテフェスティバルに出店してきました。
お隣のブースは『花屋 旬花』さんで、ブリザートフラワーや多肉植物を販売しておられました。
ふなっしーがお好きということで、ふなっしーも飾ってありました。
そして、なんという偶然でしょうか!!りんごを持ったふなっしーでした☆☆
これはなにかのご縁なのでしょうかねぇ(*^-^*)
またお会いできるのを楽しみにしています♪♪
IMG_5655.jpg
スポンサーサイト

お弁当

愛用中のお弁当箱&保冷バックです。
お弁当箱はAfternoon Tea LIVING で購入したものです。
Afternoon Tea LIVING に行くと、必ずりんごモチーフに出会えます☆
郵便局で購入した、キティ×りんごの保冷バックはお気に入りです(*^-^*)
IMG_3675.jpg

ドレッシング

リケンのノンオイルドレッシングです。
『りんごと香味野菜』のほうには白雪姫が☆
最近はシャンプーや化粧品などにもディズニーデザインボトルをよく見かけますね!!
可愛いので、ついつい買ってしまいそうになりませんか?(*^-^*)
IMG_5656.png

ガラスボウル&ミニトレイ

ガラス+植物のグリーンが涼しげです☆
ちぎった和紙の雰囲気も素敵です。
IMG_5575.jpg

小花柄②

散りばめられたお花が可愛いです☆
ケーキはもちろん、和菓子にも合いそうです(*^-^*)
IMG_5573.jpg

小花柄①

グリーン+小花、ブルー+小花の組み合わせが可愛いです☆
サラダやケーキを盛り付けると、とても美味しくみえそうですね(*^-^*)
IMG_5580.jpg

マーガレット

マーガレットの花冠をしたようなデザイン。
可憐で温かみのある雰囲気です。
IMG_5576.jpg

フリーカップ

土の質感が素敵なフリーカップです。
和菓子+緑茶、ケーキ+アイスコーヒーなんていかがでしょうか(*^-^*)♪
IMG_5531.jpg

朝の芽

植物の芽が描かれています。
そして内側には、にっこりマークが!!
HAPPYな気分になれそうです(*^-^*)
IMG_5535.jpg

黒猫

黒猫×ピンク、黒猫×水色の組み合わせが、絶妙な可愛いさです!!
土の雰囲気が素敵な美濃焼きです。
IMG_5527.jpg

猫のオーケストラ

〜猫のオーケストラのおはなし〜
月が一年で 一番細くなる夜、 猫たちは 楽器を持って 集まってきます。
一夜限りの 猫のオーケストラの 演奏が始まり、始まり。
みんな 好き勝手に 弾いていますが、 それでいいのです。
軽くて持ちやすいシリーズです。マグカップ、お皿、ボウルがあります♪♪
IMG_5524.jpg

6月の営業日のご案内

土曜日…6/4、6/11、6/18、6/25
日曜日…6/5、6/12(午後13時ころからの予定です)

※6/26の日曜日は環水公園近くのサンフォルテで開催される
『サンフォルテフェスティバル2016』の女性のチャレンジショップに出店します。
りんご商店は、ネコモチーフの器などを持っていく予定です(=^・^=)
遊びにきてくださいませ♪♪

※Takt7月号の『クチコミ検証』コーナーに掲載していただきました!!
とても小さなお店ですが、どうぞお気軽にいらして下さい☆
IMG_5520.jpg

りんご商店について②

大好きなりんご、とり、ねこ、お花etcをモチーフにした、器や雑貨を集めました。
旅先で出会った、手作り作品も置かせてもらったりしています。
『可愛い!!』と『素敵!!』がたくさん詰まったお店にしていきたいと思います(*^ー^*)
あなたの気に入りも見つかりますように☆彡

IMG_5485.jpg

りんご商店について①

昔から、お土産屋さんや雑貨屋さん、クラフトイベントへ行くのが大好きでした。
いつしか、自分が素敵だと思った商品を並べて販売してみたいと思うようになりました。
そして、年に数回ほど雑貨のイベントに参加するようになり、
人生のなかで1度は自分のお店を持ってみたい!!と強く思うようになりました。
そしてそして、平成27年8月1日に、に小さな小さなお店をOPENすることが出来ました☆
営業は週末の土曜日が中心ですが、どうぞお気軽にいらして下さい♪♪

IMG_5441.jpg

フェルトのことり

長野から、小さくてカラフルな羊毛フェルトのことりがやって来ました☆
どの色のおうちに行こうか迷っているみたいです(*^-^*)
IMG_5481.jpg

箸置き

ひとつひとつ、てづくりの、箸置きです。
ぷっくりした赤りんごが可愛いです☆彡
_5436.jpg

メモホルダー

アンティークな雰囲気が素敵です☆
IMG_5433.jpg

おうち小皿

小さなおうちの窓からネコの顔がみえますね☆
ネコのほかにも、トリ、フラワーなどの絵柄があります。
それぞれ、屋根の柄も違うところが可愛いです(*^-^*)
IMG_5478.png

ニャンコいっぱいマグ

マグの表にも裏にも、内側にも、ネコが描かれています。
持ち手にも、それぞれ絵柄がついています☆
カラフルで、とにかく可愛いマグです!!
お気に入りをみつけて下さいネ(*^-^*)
IMG_.jpg

リラックスした時間のねこ

気持ちよく風を感じる森の中で、
サイクリングしたり、お散歩したり、好きな音楽を演奏したり・・・
リラックスした時間をねこで表現しています(*^-^*)
IMG_5467.jpg

凸凹マグ

マグの表面が少しだけ凸凹して、立体的で面白いです。
たっぷり入るサイズです。
黒猫のスプーン&フォークもオススメです♪♪
IMG_5469.jpg

手描きねこ③

ふんわりした雰囲気の小さなマグカップです。
うさぎもありますよ(*^-^*)
IMG_5464.jpg

手描きねこ②

素直だけど、ちょっぴり食いしん坊そうな顔をした猫です。
この表情がたまりません☆☆☆
IMG_5458.jpg

手描きねこ①

手描きの猫がとっても可愛いです☆
飯碗、湯のみ、マグカップなどがあります。
IMG_5461.jpg

黒ねこ

ちょっとイタズラ好きそうな顔をした黒ねこ
飯碗と丼があります。
IMG_5463.jpg

ねこ皿&マグネット

ねこの顔のかたちのお皿!!なかなかないデザインです☆
おすわりした姿の陶器のマグネットは、黒猫・白猫・ミケ猫です(=^・^=)
IMG_5457.jpg

飯碗&豆皿

飯碗の外側は水玉模様。
内側には猫のイラスト入り。
招き猫の豆皿も縁起が良さそうです(*^-^*)
IMG_5454.jpg

飯碗&箸置き

IMG_5453.jpg
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。