Entries



立山Craft2016②

会場では富山Tシャツアート展が開催されており、
沢山のTシャツが自然の中で展示してあり面白かったです。
500円で参加できるワークショップに参加してきました(*^0^*)
ミニミニサイズのTシャツにステンシルプレートを使って、自由に色をつけます。
う~ん、りんごだけ並べるデザインにして、いろんな色のりんごにすれば良かったかな??
立山クラフトTシャツ

立山Craft2016①

立山の麓で開催するクラフトフェア『立山Craft』へ行ってきました。
陶磁器のブースもいくつもあり、楽しんできました(*^-^*)
Noko Nakajimaさんで、ネコとまるい形の箸置きを購入。
りんごの木&りんごのブローチもあったので写真を撮らせていただきました♪
立山クラフト陶器

スプーン&フォーク

ふたりのうさぎくんが手に持ってるものは・・・
スプーンくんはリンゴ。フォークくんはトリ。
どちらも好きなモチーフなので、見つけたときは感激しました☆
もちろんお気に入りです(*^-^*)
うさぎスプーン

スプーン&フォーク

リンゴ、クローバー、ハートの3種類。
ステンレス + 赤、緑、青がオシャレです☆
スプーン

いちごマグ

大胆なデザインと色使いの苺マグ。
どこかレトロな雰囲気もいいですね(*^-^*)
いちごマグ

いちご飯碗

いちご好きな方にオススメです☆
和風の苺も素敵ですね(*^-^*)
いちご飯碗

陶器マグネット

陶器の質感と色合いがオシャレです☆
冷蔵庫につけると可愛いですよ(*^-^*)
どの組み合わせにしようか迷いますねっ。
陶器マグネット

カレー皿

2種類の大きさがあるカレー皿です。
もちろんパスタやサラダにもどうぞ(*^-^*)
私も使っているお気に入りです♪♪
カレー皿

羊毛フェルト

羊毛フェルトでつくった、りんごたち。
長野から届いています(*^-^*)
フェルト

赤りんご 青りんご

淡い色で、やさしい雰囲気です。
飯碗のほかに、ショートカップ、マグカップがあります☆
pomシリーズ

器れもんのお皿&マグ

手描きのりんごがとっても可愛いシリーズです。
なんだか心が温まります(*^-^*)
IMG_5332.jpg

スヌーピーディッシュクロス

スヌーピー×フルーツのディッシュクロスです!!
青りんご、いちご、オレンジの3色です。
デッシュクロス

フルーツマグ

つるんとした白に、フルーツの色が映えて可愛いです☆
内側にも、ちょこんとしたイラスト入り♪♪
フルーツマグ

フルーツグラス

どこかレトロな雰囲気のグラスです。
家族で好きな柄を集めても可愛いですよ(*^-^*)
フルーツグラス

ポストカード

どの柄も、ほっこり素朴で可愛いです(*^-^*)
ポストカード

アカシアトレイ

アクセサリーを入れたり、
玄関において車のキーを入れても素敵ですよ☆
アカシアトレイ

ホーロースプーン

ステンレスに比べて口当たりがなめらかです。
フルーツの断面図が可愛い(*^-^*)
ホーローカトラリー

マグカップ

ピンクと黄緑のチェックが爽やかです(*^-^*)
イラストの中には、フランス語でメッセージが入っています。
IMG_5338.jpg

マグカップ

女の子が頭にちょこんと、りんごを乗せています。
happyというメッセージ入り(*^-^*)
IMG_5323.jpg

ケーキバイキング

ずっと気になってたカフェのケーキバイキング!!
りんごをつかったケーキもあるといいなぁと淡い期待をもってたのですが・・・ありましたぁ☆
『ガトーポンム』という、リンゴのコンポートをティラミスクリームでサンドしたケーキ☆
ケーキやシュークリーム、焼き菓子やフルーツ、そしてドリンク飲み放題で1300円yen(*^-^*)
とても幸せな時間でした♪♪ もちろん、また行きます(^_-)-☆
IMG_5287.jpg

陶工・真々さんの豆皿 再入荷しました☆

繊細で乙女チックな真々さんのお皿たち・・・。たくさん入荷しました♪♪
お漬物や、おひたし、ポテトサラダを乗せたり、和菓子を乗せたり。
アクセサリーを置いても(*^-^*)
同じ色で揃えるのも、模様で揃えるのも、形で揃えるのも可愛いですヨ。
どれも素敵で、うっとり☆
IMG_5528.png

木彫りの置物

長野の戸隠で買ってきた木彫りの置物
なんと、りんごモチーフの梟です!!
こんな素敵な組み合わせって!!奇跡の遭遇でした☆
大きさも大中小(お父さん&お母さん&こどもかな?)あって愛らしいです。
宝物にします(*^-^*)
IMG_5186.jpg

5月の営業日のご案内

土曜日…5/7、5/14、5/21、5/28
日曜日…調整中(午後から営業してることもありますのでお問合せ下さい)
メール…apples.utuwa.zakka@gmail.com
IMG_2891.jpg
