Entries

アルクマ自販機

『アルクマ』デザインの自販機を発見して、テンションUP☆
バリエーションは6つあるそうです。
今回の長野旅行では『善光寺』バージョン&『真田幸村』バージョンと遭遇(*^-^*)
アルクマ自販機


アルクマぬいぐるみ

お土産屋さんの門番をしていたアルクマです。
アルクマは長野県観光PRキャラクターです(*^-^*)
クマをモチーフに信州の名産品である『りんご』を頭にかぶっております☆
アルクマぬいぐるみ

マンホールの蓋

りんごの絵柄のマンホールの蓋。
マンホールの蓋は、ご当地ものが描かれていて、なかなか面白いです(*^-^*)
訪れた渋温泉&地獄谷野猿公苑での写真もおまけで載せてみました♪♪
今年はサル年!!なにか良いことがあるといいなぁ☆
IMG_5176.jpg

紙の小箱

『№85 貼箱屋さん』から
とっても可愛い紙の小箱を入荷しました!!
サイズは約8.5㎝の正方形です。
アクセサリーを入れてもいいし、ギフトBOXにしてもいいですね(*^-^*)
レトロな感じがたまりません☆
IMG_4903.jpg

鍋しき

またまたこちらも、テクノホールのzakka時間にて。
鍋敷です!!りんごを2枚にするか、りんごと洋なし1枚ずつにするか迷いましたが、
決めれず…。結局りんご2枚、洋なし1枚を購入しました☆
アツアツのグラタン皿を置くのもピッタリな感じです(*^-^*)
IMG_4865.jpg

木のオブジェ

こちらもテクノホールのzakka時間にて。
木のオブジェを発見☆
お店にちょこんと飾ってありますので、見つけて下さいネ(*^-^*)
木のオブジェ

りんごinミニボトル

テクノホールで開催されていたzakka時間に行ってきました。
沢山の人で賑わっていました!!いつか私も出店してみたいなぁ(*^-^*)
とっても小さなボトルに、フルーツや野菜やスイーツが入った雑貨を発見☆
写真は左から、りんご、いちご、にんじんです
ミニボトル

ステンドガラス☆ネックレス

88beehiveさんから新作の花柄が届きました!!
これからの季節、白シャツやカーデガンと合わせると可愛いです☆
しずくシリーズも、透明・不透明・氷風など質感が違って素敵です(*^-^*)

IMG_4830.jpg

4月の営業日のご案内

土曜日…4/2、4/9、4/16、4/23
日曜日…調整中(午後から営業してることもありますのでお問合せ下さい)
メール…apples.utuwa.zakka@gmail.com

※写真は護国神社の蚤の市にて
IMG_4788.jpg