Entries

りんごの木と私

長野のクラフトイベントで、絵本作家の『さくらい史門』さんに描いていただいたイラスト。
あたたかくて、優しくて、癒されます。宝物です(*^-^*)
さくらい史門

りんご in お花屋さん

お正月用のお花を買いに、富山市の『tane』さんへ。
とても素敵な空間で、こちらに来ると、ココロときめきます☆
ミニりんごもあったので、写真を撮らせていただきました(*^-^*)
tane.jpg

キャンドルホルダー

イベントで購入した、ナカオランプさんの、木製のキャンドルホルダー。
木の質感が気に入っています(*^-^*)
それから、背景にみえる、りんごのカーテンも気に入っています♪♪
キャンドルホルダー

kさま②

Kさまのお子様の通園グッズです(*^-^*)
ニット帽の耳あて部分がりんごになってますよ!!可愛い☆

IMG_4224.jpg

Kさま①

長野県のお友達と、りんごグッズをお互いにプレゼントされてるそうです(*^-^*)
りんごの形のサングラス、最高ですね☆

IMG_4225.jpg

Xmasアップルパイ

皆様は素敵なXmasを過ごされましたでしょうか☆
先週12/20に、りんご商店にお客様が2組いらして下さいました。
1組は、奥様がりんご好きだという優しい雰囲気の御夫婦。コップやマグネットなど色違いで購入して下さいました。
もう1組は、ママがりんご好きだという、女の子&パパ。ママにプレゼントを買って行かれました。
そして今日、女の子&パパがママもお店に連れてきてくれました(^O^)/
とってもとっても嬉しかったです♪♪ささやかなXmasプレゼントのようにも感じました☆
ありがとうございました!!
IMG_4218.jpg

限定もの(きのこの山&ヤクルトジョア)

①きのこの山 りんご&みるく
パッケージは発売40周年のお祝いムードを演出した紅白を基調とし、おめでたい雰囲気を一層盛り上げるデザインとなっています。40周年の記念が、りんご味だなんて嬉しいな(*^-^*)

②ヤクルトジョア Xmasだけのかわいいアップル
Xmas期間限定のティンカーベルデザイン☆デザインは6種類あるみたいです(*^-^*)

ジョア&ヤクルト

12/26(土)営業時間の変更のお知らせ

12/26(土)は都合により13時頃からの営業となります。
よろしくおねがいします。

文明堂どらやき

デパ地下で見つけた12月まで季節限定の、りんごどらやき(*^-^*)
どことなくレトロなパッケージも素敵だし、美味しかったです!!
カステラもありますよ☆
ちなみに1月からの季節限定は、いちごどらやき、とのことです☆食べたいな♪♪
FullSizeRender.jpg

Xmasマルシェにて②

『国吉農林振興会』さんの、りんご&りんごジュース。
以前もblogで紹介したことがありますが、このレトロなイラストがやっぱり可愛くてツボです(*^-^*)
ちなみに、誰が描いたものか分からないそうなのです・・・。
IMG_4159.jpg

Xmasマルシェにて①

富山県の季節の野菜や果物を使った『えっちゅう風土』さんの無添加ジャム。
りんごを使用したジャムもたくさん♪♪色もキレイです☆
私は、にんじんとりんごを買いました(*^-^*)美味しぃぃ☆
IMG_4164.jpg

ステンドグラス☆アクセサリー

お店がOPENしたての頃に、一度紹介した、88beeHiveさんのステンドグラスアクセサリー。
夏だけではなく、冬に身につけても、やっぱり素敵です(*^-^*)
ブローチは帽子につけたり、コートにつけたり、バックにつけたり♪♪
ギターブローチは、ギターをしてる彼へのプレゼントにもいいですネ。

ステンドクラス

陶工・真々さんの豆皿

はじめて見たときに、その可憐さにハートを射抜かれてしまった、陶工・真々さんの豆皿。
ついに、りんご商店に置かせていただけることとなりました☆
レース模様があしらわれており、女性なら誰でも惹かれることと思います☆
豆皿として使ってもよいですし、アクセサリートレイとしても素敵です(*^-^*)

IMG_4119.jpg

はしおき

ひとつひとつ手描きの可愛い箸置きです。
しかも、実は『かるた』になっているのです!!
例えば、も→もも、り→りんご、ゆ→ゆきだるま、というかんじで☆
ちなみに、『う』は、うさぎではなく、うしです…。
自分の名前で揃えてもいいし、プレゼント用にも良いですね(*^-^*)
IMG_4545.jpg

Xmasマルシェ in 高岡テクノドーム

12/12~13に高岡イオン横にある、高岡テクノドームでのイベントに、
りんご商店も13日(日)だけですが、参加できることになりました!
久々のイベントなので楽しみです(*^-^*)
IMG_4102.png

12月の営業日のご案内

12月から営業時間は11:00~17:00となります

土曜日…12/5、12/12、12/19、12/26
日曜日…12/20、12/27

営業時間&営業日は都合により変更することもあるかもしれません。
ご了承くださいませ。