Entries



アップルティー

雑貨屋さんで見つけたアップルティー。
パッケージに惹かれて買っちゃいました☆とてもよい香り♪
最近は暑さもひいて過ごしやすくなりました。そろそろ、あったかい飲み物が飲みたくなりますね。
IMG_3374.jpg

家皿

実は、りんご皿&雲皿のほかに、家皿もあるのです!!
デザートを乗せると、とても美味しそうに見えますよ☆
お友達が、りんご商店の近くにある『ボブ』というパン屋さんのパンを差し入れしてくれたので
のせてみました(*^-^*)。秋色でいい感じの写真になりました♪
IMG_3368.jpg

りんご皿&雲皿

りんご商店の定番商品として、ずっとお店に置いておきたいお皿です。
とっても優しい色、形をしています。
手づくりのため、ひとつひとつ微妙に形が違うので、きっと選ぶのも楽しいですよ(*^-^*)
IMG_3363.jpg

9月の営業日のお知らせ

土曜日…9/5、9/12、9/19、9/26
日曜日…9/6、9/20

営業時間は11:00~18:00です

りんご商店の営業日は基本的に土曜日+日曜日2日程度になります。
急な変更もあるかもしれませんが、こちらのブログでお知らせしたいと思います。
どうぞ、よろしくお願い致します。

看板

店内の窓際に看板を置いていたのですが、外用の看板も作りました!!
奥田商店街を過ぎてしばらく進むと左手に見えてきます。
どうぞお気軽に遊びにきて下さいませ☆
板は好きなピンク色にペイントしました。
マグカップは、りんごの枝を利用しています(*^-^*)
看板

フリーカップ その2

ビールや焼酎などのアルコールからソフトドリンクまで様々なシーンでお使い頂けます。
いまの季節は、アイスコーヒーがピッタリです☆
お花柄、水玉など、いろんな柄を揃えました。お気に入りを見つけてくださいね☆

IMG_3331.png

フリーカップ その1

先日、お盆休みで帰省中の友達がお店に遊びにきてくれました。
友達は写真が趣味で、商品の写真も何枚か撮ってくれました♪
正面から撮るのではなく、斜めから撮ったり、背景をぼかしたり・・・。
とっても気に入ったので、その時の写真を使わせていただきます(*^-^*)

IMG_3332.png

りんごジュース

シャイニー林檎倶楽部さんの、りんごジュース。
北国青森の果樹園で採れた、紅玉りんご&ジョナゴールドりんごだけで搾ったストレートりんごジュースです。
グリーンのボトルも可愛いので、飲んだあとは一輪挿しとして使います(*^-^*)

りんごジュース

オカリナ

以前、雑貨イベントで購入したオカリナです。
いろんなイラストがあったのですが、りんごを選びました♪
楽譜もついてて、ちゃんと演奏できるんですよっ。
姪っ子も気に入って、ピーピー吹いてたのですが、首にかけたまま転んでしまい、欠けてしまいました・・・。
またいつか買う予定です!!
その時は演奏できるように練習します!!

IMG_3337.png

アンティーク風仕上げのフラワープレート

お花モチーフもお店に揃えていきたいと思っています。
アンティーク風仕上げのお皿が入荷しました。
色や模様のかすれ具合が素敵です。
フラワープレート

ステンドグラス アクセサリー

私はガラスが大好きです。ステンドグラスも大好きです。
そして、この88beeHiveさんのアクセサリーも大好きです!!
ネックレスもありますので、ぜひぜひお店に足を運んで下さいませ☆
どれもこれも可愛くて迷っちゃうと思いますヨ。
88beeHive

涼しげな器2

お花のかたちをしたガラスの箸置きです。とっても涼しげです。

奥にある、そば千代口と小皿は、白と青のコントラストがキレイです☆夏にぴったりですヨ
夏2

涼しげな器1

1番手前にあるのは魚のかたちをしたお皿。
焼魚はもちろんですが、出し巻き玉子や、のり巻きを並べても。
右手にある、綺麗なブルーの器は、アクセサリートレイにしても素敵です☆
奥にあるのは、そば千代口ですが、とてもいいサイズです。アイスクリームを入れてもいいですネ。
夏1

8月の営業日

8月の営業日のお知らせです。
1日&2日、8日&9日、15日&16日、23日(日)、29日(土)になります。

8月1日(土) OPENしました!!

平成27年8月1日、りんご商店をOPENすることが出来ました!!
小さいお店ですが、『可愛い』と『素敵』が、ぎゅっと詰まったお店にしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いいたします(*^0^*)
看板 中
